
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館743(シーム入り網タイ)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 


     700回近くもほぼ毎日更新していると、ネタ探しに苦労します(笑)

    カメラの話題でも書こうかと思っても、お越しの方々は写真に興味はありそうですが、
    カメラ自体には興味が無い人がほとんどだと思っていますので、アレです(笑)

    この手の撮影に関することについても、Yahoo!のほうの「撮影講座」で書きたいことを書いてしまったので、
    今更追加で書くネタも無いです。

    が、

    もし、今から涼一のような写真を撮影しようとお考えの方は、
    女性撮りの基本である、

    女性ポートレートから入ったほうがイイと思います。


    女性ポートレートは、いわば「女を綺麗に撮る方法」であるわけですから、
    そこを押さえておけば、どんな場面でも綺麗に撮れると思います。

    こんな事書くと「エラソー」とか言われそうですが、
    レフ板を用いて基本的な女性ポートレート撮影をしたことがある人と、

    そうでなく、例えば「彼女の恥ずかしい写真撮り」などから入ったであろう人とは、
    やはり写真を眺めていても違う感じがします。(涼一的主観)


    女性ポートレート以上に、女性撮りの上達が早くなる方法もあります。

    それは、お子様写真。

    小さいお子さんの写真は、撮影方法が女性ポートレートと同じです。
    が、カメラに目線をもらうだけでも、至難の業。

    その上、モデルが途中でいなくなったり、泣き出したり、止まってくれなかったりと、
    撮影意図と意思が、全く伝わらなかったりします。

    しかし、お子様撮影をこなすことができるようになれば、
    女性ポートレートが、いかにラクなのかが、実感できると思います。

    しかも、目線までしゃがんだり、追い回したりと、自分が立ってばかりの撮影とは違って、

    色々な構図と機動力が自然と身につきます。


    女を綺麗に撮るには、ご近所でお知り合いの方のお子様をモデルに腕を磨くのが、
    最も近道かもしれません。
     

    では、また★


      

    PICT173.jpg
      

     
    PICT4342.jpg 


     

    PICT44.jpg 
      
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8

    バナーeuna  
     
    blog_import_4d3b9f40a9b2e.gif 
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ユンヤ - 2012年06月14日 23:30:02

    撮りたくてもなかなかモデルさんが
    見つかりませんよねぇ(笑)

    恥ずかしがってなかなか引き受けてもらえません^_^;

    管理人のみ閲覧できます - - 2012年06月15日 09:35:36

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    策略に… - Office HEXA - 2012年06月15日 11:47:54

    Eunaさんの美脚にヤラれっぱなしです。
    って、ここのモデルさんは皆さん美脚ですが…

    FC2に引越しされてから、更に写真のセクシー度が
    アップしたような感じを受けます。
    涼一さんの策略にどんどんハマってる気がします。 (^^;

    - 涼一 - 2012年06月15日 21:15:11

    ユンヤさん

    どうもありがとうございます。
    「顔出さないから!」っとお願い倒してみるとか◎

    ユンヤさんのも是非見てみたいです。

    - 涼一 - 2012年06月15日 21:16:25

    管理者コメントさん

    どうもありがとうございます。
    見てます見てます。

    - 涼一 - 2012年06月15日 21:20:42

    Office HEXAさん

    どうもありがとうございます。
    まだ慣れてないFC2ですが、今後もよろしくお願いします。

    あ、シーム入りってイイですよね◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
