
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館848(ミニスカワンピとキャットリング)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 


     
    今回は、もしかしたら作り話に聞こえるかもしれません。

      
     カメラのレンズには「味」というものがありまして、
    「カリカリ描写」とか「濡れた感じの写り」とか、
     
    「絞り開放だと甘い」とか「周辺光量落ちが激しい」とか、
    「二線ボケ」とか「抜けがいい」とか「クソズーム」とか、
     
    色々あるわけです。
     
    では、その「レンズの味」というものを具体的に知るには
    一体どうしたら良いのかというと、
     
    某掲示板に書かれてました。
     
     
    「舐めればわかるよ」
     
     
    …なるほど、舐めてみるのが一番解りやすい◎
     
    ということで、今回はレンズの味を確かめるべく舐めてみました。
     
    まず用意したのは、いつも使用しているミノルタAF28mm/f2.8。
    「逆光弱しレンズ」ですが、その使いづらさが味なのではないかと思ったら、
     
    ゴムっぽい味がします。
     
    これは鏡胴のローレットがゴムだからなのですが、
    経年変化で、ゴム臭さも抜けているのかとおもいきや、なかなかです。
     
    次に二線ボケと言われる、50/1.7を舐めてみたところ、
    二線の影響なのかわからないですが、
     
    舌触りもベタつくような感じがします。
     
    次に開放が甘いと言われる24/2.8を舐めてみました。
    すると、ビックリ。
     
    甘いです。
     
    手に砂糖が付いているわけではないのに、
    ガムシロを薄めたような、そんな感じの甘さなので、
     
    これは、何度も舐めたくなってしまいます。
     
    最後にDT18-55を舐めてみたのですが、
    スカスカなエアインチョコを無味無機質にしたような、
     
    そんな感じの味でした。
     
     
    ということで、「舐めればわかる」レンズの味、
    涼一的には写りも味も甘い24/2.8が気に入りましたが、
     
    甘いモノばかりだと太りそうなので、なるべく控えめにしたいと思います。
     
    なお、冒頭で申し上げた通り、
    この話は作り話のように聞こえるかもしれませんが、

    正真正銘つくり話です。
     
     
    では、また★
     

     
     
     
    PICT3158.jpg  
     
     
     
     
    PICT2857.jpg 
     img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーeuna
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - Yan - 2012年10月03日 19:36:06

    今日CEATECに行きました
    残念ながら多くのブースはすべて撮影禁止します
    その上香港は最近海難が発生します、多くの人が死にました
    気持ちはかなりよくありません
    結果は午後CEATECを離れます
    撮影したのコンパニオンさんは多くありません

    - ナオヒロ - 2012年10月03日 21:29:06

    肩のラインもそそりますね♪
    ユウナさんのウエスト、ヒップ、脚の下半身ラインに恋しちゃってます(笑)
    持っているチェーンソーと、足の甲の浮き出た血管が、強くて逞しい女性を表してるようですね。

    - DD - 2012年10月03日 21:42:45

    今日は13日の金曜日じゃありませんよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
     あ、冬の薪作り?(^^;)ゞ<ヲヒ

    - りしあん - 2012年10月03日 22:23:49

    なんかいい雰囲気ですね。
    ・・・うまく説明できないですけど、好きなイメージです^^

    - 涼一 - 2012年10月04日 19:06:44

    Yanさん

    どうもありがとうございます。
    最近、イベントへ行っていないので、
    どのような雰囲気なのか判りませんが、

    撮影できないのは残念ですね。
    綺麗な女性がいたら、やはり撮りたくなります。

    Yan先生

    非常感謝。
    因為最近,沒去活動,不明
    白是不是怎樣的氣氛,不過,

    不能攝影遺憾。
    如果漂亮的女性在,想還是變得拍攝。

    - 涼一 - 2012年10月04日 19:08:28

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    ユウナさんは下半身ラインが特に綺麗ですよね。
    ご本人にとっては、おしりの大きさはコンプレックスだったようですが、
    今では少し自信持てたみたいです。

    - 涼一 - 2012年10月04日 19:15:30

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    「チェーンソーを持つ女の子」というのは、
    虹画像はともかく、三次画像ではあまりありませんから、
    撮っておきたいというのがあります。

    - 涼一 - 2012年10月04日 19:16:32

    りしあんさん

    どうもありがとうございます。
    りしあんさんに気に入って頂けるだけでうれしいです◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
