
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館852(ピンクのボディコンシャス)

     
    081203-crop_.jpg



     そいえば、先日書いた「レンズの味」が不評でして、

    どうもすみません。


    真面目なところで話すと、カメラもレンズも、

    「使ってみないと判らない」

    というのが正直なところです。
    ですので、自分が「これは良いレンズだ!」と思っても、

    使う人によっては、「別に大したことないんじゃないの」というのも、
    ごく普通の話としてありふれています。

    ですので、カメラもレンズも「自分のオススメ」は有っても、
    仮に人様から相談を受けたとしたら、

    「好きなのを買ったほうがイイと思います」

    としか言えないところがあります。


    実は、この「好きなのを」というのは、結構大事なことでして、
    写真を撮るのには、値段の高い安いに関係なく、感性などが絡みますので、

    「撮る気にさせる」とか「欲しかったカメラ」のほうが、
    機種の新旧やスペック云々よりも、重要と思っています。

    もちろん高いカメラを買うことによって、腕への自信と機材への信頼や、
    ちょっとした満足感の充実というのもあると思っていますし、

    それもそれである意味、感性の部分に当たる話でもありますので、
    高級カメラを持ってみたいという人は、

    気兼ねせずに買ってみるのが一番ではないかと思います。


    ちなみに涼一の場合は、現在使用している αSweet DIGITAL は、
    発売当初から欲しかったというのもありまして、

    その後、後継機の α100 に乗り換えようとした時期もあったのですが、
    色や高感度のザラつきなどから、

    結局、新型のほうの α100 は使わなくなってしまいました。
    自分が良いと思うイメージと違うと思ったからです。

     
    それと、今現在の撮影は、複数台でレンズを別々にし、
    持ち換えることが多いためなのか、機材を落としたり、蹴飛ばしたり、

    はたまた擦ったりすることもありますので、
    「丁度安い機種」というか、買い替えにあまり出費がかからないという点も重視しています。

    逆に言えば、ポートレート時代の立ったままでの撮影姿勢より、
    這いずったり、膝を擦ったり、足の小指をぶつけたりするような撮影になっていますので、

    カメラを壊さないように使うというより、
    壊してしまうことを想定内に入れている、というのもあります。

     
    っと、ウンチクが長くなりましたが、

    機種やレンズ選定において、他人の意見に左右されるよりは、
    高かろうが安かろうが、新しい古いに関係なく、

    自分が必要とする機能が満たされている上で、
    好きなモノを選んだほうが、

    結局は良い結果になるのではないかと考えています。


    では、また◎
     
     
      
     
       
     PICT6638.jpg
     
     
     
     
    PICT4254.jpg  
     
     
      
     
    PICT6617.jpg 
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - Black Moon - 2012年10月08日 15:18:48

    ご指摘、ありがとうございました。
    今回のは、自分でも大切な記事でしたので
    本当にありがとうございました。

    カメラのお話、
    ボクも以前、こんなことがありました。
    どちらかというと機材はソニー派なのですが、
    昔、同僚のすすめでソニーのサイバーショットを買ったときに
    家で使っていても「全然、胸がときめかない」ということがあり
    翌日、電気店に「これ買ったけど、うれしくないから新品再生費用払うから交換してください」と言って、
    フジフィルムのものと交換してもらったことがあります。
    ずいぶんわがままなお客だな。と思われたでしょうね。

    カノンさん。とてもステキです。
    涼一さんってかなり絞り絞ってます?
    あっ、いや、次回の参考になれば・・・とおもったもので・・・。
    (次回といえる自分がうれしいです。ハイ)

    - DD - 2012年10月08日 18:35:42

    デジカメはフォルムカメラ以上に「相性」があるんでしょうねぇ(*´Д`) 私はコンデジはニコンのクールピクス系単3使用可能タイプに拘泥し、L16、L19、L23、そしてまだ未使用のL26と遍歴しています(^^ゞ スナップ程度ならコンデジで充分なのでv(^^) 
     今回のボディコン、ハイヒールパンプスでなく、黒のOverTheKnee(ニーハイ)ピンヒールブーツなのが、モデル様の白い脚線美を強調していて好いですね(^^)

    - ナオヒロ - 2012年10月08日 21:44:33

    僕は、カメラは全然詳しくなくて分かりませんが、カメラにしても、携帯や車にしても、高性能より自分に合った物を選んでしまうタイプなので、涼ーさんの言ってる事も少し分かる気がします。
    今後、カメラを買う時の参考にしたいですね。


    カノンさんは、後ろ姿も素敵ですね♪
    スタイルの良い女性は、後ろ姿も美しいので、衣装も相まってよりセクシーに見えます♪

    - 涼一 - 2012年10月09日 20:40:43

    Black Moonさん

    どうもありがとうございます。
    拝読しますと、なかなかのツワモノという感じがしますが、
    でも、例えカメラといえど、「ときめき」は大事ですよね。

    絞りについては、プログラムオートなので、あまり気にしたことが無いです。
    今のメインレンズは絞り開放からもシャープですので。

    もし、マニュアルのカメラだったら、f4くらいに絞りたいですが、
    屋内写真はあまり背景のボケは気にしなくても良いのではないかと。

    絞りすぎると、シャッター速度落ちますし、ISO感度も上げなければならないので、
    その辺りを考えると、必然的に開放に近くなります。

    - 涼一 - 2012年10月09日 20:43:39

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    涼一も単三モデルは何台か持っていますが、
    電源が単三というのは、結構重宝しますよね。

    どこででも電池が手に入るという強みは、
    他に無いものだと思っています。


    - 涼一 - 2012年10月09日 20:45:59

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    仰るとおり、クルマ好きの車みたいなものでして、
    性能よりもフィールのほうが大事みたいなところはあります。

    ハチロク好きは、今もハチロクですし◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
