
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館854(消された写真)


    img1407_bara1d_  
     
     
      
     mixiが足あと機能を復活させるニュースが入ってきました。
     
    mixi「足あと」リアルタイム更新を試験的に復活 「ユーザーファースト」徹底』 (ITmedia)
     
     
    mixiの正式アナウンスによると、「ユーザーファースト」という方針とのことですが、
    ユーザーの声を第一に、システムに反映させていくらしいです。
     
    涼一的には、遅きに失しているような感が無きにしもあらずですが、
    これで少しはまともになってくれるのであれば、という僅かな望みもあります。
     
    逆に言えば、今まではユーザー無視を強行し、ユーザー不在であったことを、
    自白したようなものでもあります。
     
     
    涼一は、元々mixiの写真コミュニティをメインに活動していたのですが、
    アカウント抹消、コミュニティ削除が吹き荒れた二年前に、
     
    その閉塞感漂うmixiから活路を見出すために、ブログへ来たようなものです。
     
    なにしろ、掲載した画像が運営から削除されることが多く、
    その基準が曖昧かつ恣意的でして、
     
    運営自ら、「目を付けた気に入らないヤツは削除」という状況でして、
    著作者の意向など、全くと言っていいほど尊重されない世界でもありました。
      
     
     
     
    PICT6480.jpg 
    (mixiで削除された画像)

     

     
    のちに知るところによると、監視のバイトチームの中に、
    強硬に削除ばかりしていたという人物が居たそうでして、
     
    その人物により、少しでもアダルトや出会い要素があると、
    根こそぎ閉鎖・削除していた様子です。
     
    要は、バイトくんだかバイトちゃんだかが、
    王様か女王様になったつもりだった。のであろうと。
     
    それに加えて、フェイスブックなどを過剰なまでに意識するような、
    グローバル派みたいなグループもあって、
     
    その派閥がかなりハバを利かせていたため、
    FBもどきに成り下がった。という話もどこかで読んだことがあります。
     
     
     
     
    PICT6875.jpg
    (mixiで削除された画像)



      
    っと、涼一も苦い思い出のあるmixiですが、
    写真を観てもらう楽しさを知ったのも、mixiですので、
     
    このニュースを聞いたときには、少し安堵感を覚えたのと、
    当時、どうみても規約に抵触するはずの無い写真が削除されたことについて、
     
    削除実行者に反省と謝罪を求めたいと思っていますが、
    とりあえず思っているだけなので、
     
    それよりも今後あのような悲惨な真似だけは、
    起こらないでほしいと願うばかりです。
      
     
    涼一もですが、、それ以外の様々な人が掲載した写真が、
    一方的に削除されていき、そして一方的にコミュニティが破壊されるのを、
     
    ただ見ているだけしかないような、そんな場所で、「健全」だのと、
    綺麗事だけを言うのが得意な某国のようなこと言ったところで、
     
    何も説得力など無いと言うことを、
    mixi運営には理解していただきたいです。
     
     
    では、また◎

     
     
      
      
     
    PICT6508.jpg  
     img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナー236__60
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ART STAR - 2012年10月10日 20:00:00

    削除は素敵な女性をモデルに撮影できる涼一さん対する
    男のヤキモチからと思います。

    削除された写真が何で削除となるのか?がつきますので・・・

    - ナオヒロ - 2012年10月10日 21:32:57

    僕も同感ですね。削除された写真、どう考えても削除される理由が分かりませんね。多少セクシーさが出ていても普通のポートレートとしても十分見れる写真だと思います。
    削除した人は、涼ーさんに嫉妬したか、個人的に嫌いだったか…。まあ、どっちにしても個人的感情がそこに入っているかなと思いました。

    僕は素直に、涼ーさんの写真は好きです。写りも綺麗だし、モデルさん達も素敵だからです。涼ーさんに撮って貰ってるモデルさん達も幸せだろうなと思います。

    ユーザーファーストの足あと、面白そうなので、今度時間がある時、mixiに行ってじっくり見てみたいですね。

    - DD - 2012年10月10日 22:04:01

     お懐かしき写真( ̄▽ ̄) 今でも恣意的削除があるんじゃないかと疑心暗鬼(-""-;)

    - かもかも - 2012年10月11日 15:10:15

    最後の写真いいですね。消された写真は、まったく悪い要素が見当たらないですね。俺もミクシィは、ちょっとしたメールサーバーみたいに、なっています…

    - 涼一 - 2012年10月11日 19:40:45

    ART STARさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    逆に「女のヤキモチかもしれない」という話も、
    当時のmixiで出たことがあります。

    「mixiにご意見をお聞かせください」と最近アナウンスがあったので、
    一つ聞いてみようかと思ってます(笑)

    - 涼一 - 2012年10月11日 19:44:45

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    思うにmixiの削除人は、削除するのを楽しんでいたのではないか。
    というのが、涼一の推測です。
    運営側であれば、なんでもできるわけですから。

    それが、最近のアナウンスで有った、
    「運営体制の見直し」ということにつながったのではないかと思います。


    あ、お褒めの言葉はありがたく頂戴して、モデルさんへお伝えしておきます。

    - 涼一 - 2012年10月11日 19:45:47

    DDさん

    どうもありがとうございます。

    そうなんです。一度そういうことがあると、同じようなことが繰り返されるのではないかと心配でして、
    要するに、mixiを信用していない人が増えたのではないかと。

    - 涼一 - 2012年10月11日 19:47:35

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。

    当時のmixiの削除人は、どういう思考回路だったのか、
    むしろそちらのほうが興味あったりします(笑)

    しかし、飛ぶ鳥を落とす勢いだったmixiも、
    随分閑散とするようになってしまいましたよね。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
