セクシー写真館744(デニムのミニスカ)


    img1407_bara1d_  

     
     涼一の使用しているレンズは、ミノルタAF28mm/f2.8です。
    28mmは焦点距離で、f2.8は絞りの最大開放F値です。
     
    焦点距離は数字が小さくなると広角になり、その逆は望遠になります。
    F値は数字が小さいと「明るい」と言い、大きいと「暗い」と言われる
     
    絞りの値になります。

     
    っと、絞り値や被写界深度などは、写真を撮る上でややこしい部分でもありまして、
    「今はプログラムAEが普通だから別にイイじゃん」という人もいるかもしれませんが、
     
    それでもやはり覚えておいたほうがいいと思います。
    で、f1.4とか、f2.8とか、どのくらいの明るさ(光の取り込み量)なのかというと、
     
    簡単にイメージする方法があります。
     
     
    人間の目=f1.0
     
     
    っと、理屈抜きで覚えてください。
     
    f1.4はその半分。この場合は√(ルート)です。
     
    f2は更にその半分。
     
    f2.8は更にその半分。
     
    f4は更にその半分。
     
    f5.6は、人間の目の半分の半分の半分の半分の半分
     
    ということになります。
    簡単ですよね。

      
    つまり、50mm/f1.4のレンズというと、
    アナタがAVなどのモザイクを観るときに、
     
    目を細めて見る場合の光量。

    解りやすいですよね。
     
     
    被写界深度というのは、
    その「目を細めると見えるようになる」と同じ原理。
     
    解りやすいですよね。

     
    これからは家でAV鑑賞中の姿を奥様や彼女に万一見られても、
    絞り開放値の研究している旨を説明されると、
     
    きっと納得されると思います。
     
     
    でも、AV観てると、気分開放値になってしまうのでご注意を。
     
     

    では、また★

    あ、オススメがあったらこっそり教えて下さい。




    PICT9446.jpg
     
     
      
    PICT9560.jpg
     
     
     
     PICT9400.jpg
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8

    バナー236__60 

    blog_import_4d3b9f40a9b2e.gif 

    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - 白犬 - 2012年06月16日 01:13:26

    こんばんは。
    こういう説明、初めてみました。
    自分が見逃してただけかもしれませんが・・・
    とても分かりやすいです♪
    つい目を細めて「1,4って案外暗いんだなぁ~」
    と思いました。
    今度誰かに聞かれたらこの説明使ってやろう♪なんて(笑)
    ありがとうございました。

    - かもかも - 2012年06月16日 07:02:42

    写真からも感じるフェロモンたっぷり。すごい綺麗です。

    - 涼一 - 2012年06月16日 20:04:49

    白犬さん

    どうもありがとうございます。
    閲覧者の中には、撮影を志している人もそこそこいますので、
    「ためになるブログ」でも在りたいと思っています(笑)

    - 涼一 - 2012年06月16日 20:06:38

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    この撮影では脚を狙ってみました。

    ちなみにストッキングなど履いていない生足です◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg