
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館905(なんちゃってアイドル)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



     ずっと寝込んでいた涼一です(笑)


    あれから、α55について色々調べてみたのですが、
    Webカメラ雑誌系というか、そういう系統のところでは評価が高く、

    口コミ系などでは、あまり評価が芳しくないことがわかりました。

    『そんなの最初から調べておけよ』っていう話ですよね(笑)


    で、ですね、綿密に色々調べたところ、
    やはり撮像素子(ローパスフィルター)がCMOSというのがネックのようで、

    某社あたりは「CMOSと画像処理エンジン云々」とか宣伝しているので、
    いかにも CMOS撮像素子のほうが、優れているように聞こえるみたいですが、

    実際は CCD撮像素子のほうが、画質が優れているんだそうです。


    では、なぜ盛んに CMOS を喧伝して搭載しているのかというと、
    「コスト削減」とのことだそうで、

    CCDを作るにはコストがかかる上に、特殊な生産装置がないと作れない。
    しかし CMOS なら、普通の半導体製造機械さえあれば生産可能らしく、

    要するに、CCDを作れない会社、またはCCDにコストを掛けたくない会社が、
    CMOS をいかにももっともらしく「時代の最先端」的にアナウンスしているだけみたいです。


    涼一は、この辺りのことはあまり詳しくなかったので、
    今回は逆に勉強になってしまいましたが、

    実際使用してみて、α55や某C社の写りよりも、
    7年落ちのαSDのほうが良いわけでしたから、

    この話は実体験でも認識した次第。
    もちろん、あくまでも涼一の趣向での話ですが。


    で、ですね、

    前回の記事で、「α350を!」というお勧めコメントと、
    例の「美女撮影お誘いの人」がα350を使っていたので、

    α350を試してみることにしました。

    というか、買っちゃいました(笑)

    「また買ったんかっ」とか思わないでください。
    これでも昔よりカメラ買う頻度は大幅に下がってますので(笑)
      
     

    で、α55は正月明けまで職場の人に貸し出してまして、
    「気に入ったら安く譲る」という話になりました。

    話がまとまらなかったら、ヤフオク行きということで(笑)


     
    では、また★


    参考記事
    デジタルカメラ CCDとCMOS 撮像素子とは(半歩進んだデジタルカメラ)
    CCDとCMOSどちらが優れているのか(携帯総合研究所)
    「裏面照射型のCMOSセンサー」の画質をチェック!(価格コムMAGAZINE)
    撮像素子(CCDやCMOS) (デジカメの基礎知識)



     
     PICT0988.jpg
     
     
     
     
    PICT0603.jpg 
     
     
     
     
    PICT0863.jpg 
       
     img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ソニーユーザー - 2012年12月15日 12:08:45

    おおっ。
    前回書き込みさせて頂いた者です。
    まさか、本当に買われるとは・・・凄い行動力です(●^o^●)
    もしも、お気に召しませんでしたら、ごめんなさい。
    一発スポット測光とDMFがありませんが、AFやAE、WBなどは進化していると
    思います。
    是非、感想などを聞かせてくださいませ。
    では、年の瀬、お忙しいとは思いますが、頑張ってください。
    更新、楽しみにしております。

    - ナオヒロ - 2012年12月15日 20:29:21

    ユウナさん、かわいいー!!
    やっぱり、ヒラヒラ系の衣装、本当にアイドルに見えます♪
    まさに萌え〜〜〜ですね

    涼ーさんの話聞くと、カメラ欲しくなりますね。
    だけど、カメラの事は全然分からないし、周りにも、カメラに興味持っている人もいないので、最初は安くて使い易そうなカメラを使うと思います。
    人を撮るのは苦手なので、気に入った車や建物を撮ってみたいですね

    - DD - 2012年12月15日 23:26:32

    では「枕営業」をしてもら・・<殴殺!

    - JUN猫 - 2012年12月16日 12:29:50

    悠奈さんならでは。
    なんか立ち方が森高千里みたい(笑)。

    - りしあん - 2012年12月16日 20:52:32

    毎度ながらのお久しぶりです~
    ようやく娑婆に帰ってきました。もうちょっと活動頻度上げられるかもです^^/

    悠奈さん、もはやアイドルそのものですね。
    パステル系の色を着こなせるのは、すごいことだと思います^^
    涼一さんの写真は、いつ見ても透明感があって、好みです。

    うちのD40、レリーズ回数が5万を超えたので、そろそろスペアがほしくなってきました・・・っとその前に、そろそろ更新しないとですね~w

    - 涼一 - 2012年12月17日 21:47:59

    ソニーユーザーさん

    どうもありがとうございます。
    せっかくのオススメでしたので、試してみようと思い、
    買ってしまいました(笑)

    成果が出たらこちらにも掲載しますので、
    引き続きよろしくお願いします、

    - 涼一 - 2012年12月17日 21:49:59

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    涼一はカメラくらいしか趣味がないものですので、
    あとは細々とブログを書くくらいですが、

    自分のイメージする写真にチャレンジ出来る環境というのは、
    ある意味幸せなのかもしれないと、自分に言い聞かせています。

    撮影されたら是非拝見させて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    - 涼一 - 2012年12月17日 21:50:57

    DDさん

    それは多分ムリな話ではないかと思われます(笑)(笑)

    でも実際のアイドル業界というのは、どんなものなのか、
    少々興味が有るところです。

    - 涼一 - 2012年12月17日 21:52:37

    JUN猫さん

    どうもありがとうございます。

    気づいて指摘してくれたのはJUN猫さんだけでした(涙)
    というか、お気付きの通り森高千里を狙ってみました◎

    世代がバレちゃいますよね(笑)

    - 涼一 - 2012年12月17日 21:54:15

    りしあんさん

    どうもありがとうございます。

    D40も良いカメラですね。
    特に高感度は綺麗に出るカメラだと思いました。
    ブラケット撮影ができないのだけが、少々惜しい感じはありますが、
    絵的には好きな写りをしていると思います。

    更新したらまた観に行きますので、よろしくお願いいたします。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
