
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館906(白のボディコンシャス)

     
    081203-crop_.jpg


     
     
    カメラネタばかり続きますが、今回もカメラネタです◎
     
    興味ないアナタ、すみません。
    一応「写真ブログ」ですので(笑) 
     
     
    涼一が主に愛用しているレンズは、
    ミノルタ時代の AF28mm/f2.8 なのですが、
     
    このレンズ、今から30年近く前の1985年に、
    画期的なAFカメラ、ミノルタα-7000が発売された際、
     
    『(人より速く、人より確かに)』とかいうキャッチフレーズを引っさげて、
    12本の交換レンズ群と共に登場した中の一つでした。

     
     

    img_228757_11769199_1_20121217212241.jpg 
    (MINOLTA AF28mm/f2.8)

     
     
    その後30年近く余り、コニカとミノルタの合併を経て、
    2006年にソニーへカメラ部門が譲渡されても、
     
    光学的に変更なく、延々とラインナップされてました。
     
    つまり、オートフォーカスのレンズとしては、
    すんごく旧い型のレンズであるわけです。
     
     
    ミノルタ時代の21年間は、最後まで発売当初から全く変更なし。
    他のレンズは光学変更や、鏡胴デザインの変更などで変わって行きましたが、
     
    このレンズだけは、なぜか最初期の「Ⅰ型(初期型)レンズ」のスタイルを貫き通しました。
     
    ソニーになってからは、鏡胴のローレットパターンがなくなって、
    少し変わったくらいですが、
     
    基本的には変化なし。
     
    口の悪い人は、「生きた化石のレンズ」などと話してましたが、
    大して注目もされず、レンズ紹介記事でも必ずスルーされて、
     
    地味ながらも、しかし、ずーっと売られ続けていたわけです。
     
    ところが、
     
    なんと、この秋に、このレンズもいよいよ生産中止ということになり、
    ミノルタ時代から続いたレンズの一つがなくなってしまうわけで、
     
    少々寂しい思いをしています。
     
     
    WEBカタログにはまだ掲載されていますが、
    「生産完了」と記されているので、在庫限りではないかと。
     
     
    安くて色ノリがよく、開放からシャープネスな良いレンズですが、
    逆光でフレアとゴースト出まくりなのがちょっと扱いづらい部分もあり、
     
    順光での記念写真向けという位置づけだったようで、
    昨今の標準ズームと、新し目の30mmマクロや、
     
    35mm/f1.8にお株を奪われたみたいでして、
    残念ながらの結果となってしまいました。
     
     
    いやホント、肌色が綺麗に出るレンズなんです。
    特にDT系のレンズと比較すると、サムネで見比べたら一目瞭然。
     
    涼一的には、希少品と言われて中古で高値がついている
    AF28mm/f2よりも、全くもっておすすめでした。
     
    内蔵フードが「m9(^Д^)プギャーwww」されますけど(笑) 
     
     
    で、生産終了と言うことなので、
    今回は、ソニー版のほうを、買ってしまいましたよ!
     
    もちろん中古です(笑)
     
    中古なので別に慌てなくても良かったのですが、
    なんとなく気が焦ってしまいましたので(笑)
     
     
    ということで、次回はそのソニー版と、
    元々持っているミノルタ版で撮り比べてみたいと思っておりますので、
     
    ちょっとご期待ください。
     
     
    では、また★
     
     
     
       
      
      
      
    PICT2626.jpg  
     
     
     
     
    PICT2650.jpg  
      
     
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン
    にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2012年12月18日 07:44:19

    カノンさんの胸の谷間はもちろんですが、ヒップもたまりませんね
    特に、うっすら見えるパンツラインが色っぽいですね♪
    白い衣装独特の色気を出していると思います♪

    僕は人に自慢できるカメラの腕もセンスもありませんが、新しいデジカメ購入したら是非撮ってみたいですね
    まあ、来年になると思いますが………

    - かもかも - 2012年12月18日 14:02:00

    ニーハイブーツにミニいいですね個人的には立ち姿が好きです。

    - 涼一 - 2012年12月19日 20:03:58

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    実は、ショーツは後ろがXになってまして、
    ユウナさんの写真集でのショーツと、色違い版です◎

    - 涼一 - 2012年12月19日 20:04:52

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    ミニスカとブーツって、涼一もかなり好きな組み合わせです◎

    - DD - 2012年12月19日 22:53:32

     うお! 見逃すところであった! 危ない危ない(^^;)

    - 涼一 - 2012年12月20日 21:47:00

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    DDさんのお好きなブーツということで◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
