
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館917(ボディコンシャス)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 


    「一眼レフはシステムの総合力で判断されるべきだ」

    Hi-bit AF ミノルタα-7000

    (人より速く、人より確かに)








     今回も、またまたカメラネタです。
    興味のないアナタ、すみません。


    最近、ブツ撮りばかりでして、
    理由はご存知のとおりなのですが、

    ブツ撮りもそれなりに面白かったりします。

    というか、昔は静物写真がメインだったので、
    どちらかと言うと好きなほうですが、

    腕は素人に毛が生えた程度と自負しています(笑)



    で、ですね、主にカメラ類を撮影しているのですが、
    久しぶりにフイルムカメラを手にしてみると、

    かつてそのカメラで撮影した時のことが、
    蘇ってくるんですよね。

    特に、手に入れた時の喜びみたいなものや、
    買ったお店のショーウィンドウ越しに眺めていたことなど、

    様々だったりします。


    PICT9815_20130109201051.jpg 


    特に、このα-7000、

    涼一が今、ユウナさんやアヤカさんを撮影している、α Sweet DIGITALのご先祖様でして、
    先祖返りなのか、形も結構似ていたりします。

    読者の中にも、使った方がいるのではないかと思いますが、
    現在のオートフォーカス一眼レフの方向性を決定づけたカメラです。

    いわば、オートフォーカス一眼レフの元祖。

    13本の交換レンズを引っさげて、突然烈火のごとく登場し、
    あのニコンやキヤノンよりも、時代の先端を走っていたという、

    今では、ちょっと信じられないくらい強烈なインパクトを持つカメラでした。

    なにしろ、あのキヤノンにして、

    「瞬間最大風速は気にしない」

    などと負け惜しみを言わせたくらいでして、
    他社のカメラ開発技術者が、ショックで寝込んだという話も、

    のちに聞いたりしたほどでした。


    そんなスゴイカメラも、登場から30年近く経ち、
    今ではワゴン売りの常連選手でして、

    見向きもされないカメラになってしまっていますが、
    しかしながら、このカメラのある特徴は、

    涼一的には、今だに他のカメラで超えたものがないと思っています。

    それは、シャッター音◎

    機械的な組み合わせの偶然の産物なのか、
    はたまた、狙ってつけられた音なのか判りませんが、

    初代EOS-1と、このα-7000のシャッター音は、
    今聴いてもしびれます。

    というくらい好きな音を出してくれるカメラなのですが、
    聴いたことがないアナタにも、手放す前に是非聴いてほしくて、

    動画を用意しました(笑)


    この音、再現してくれるデジカメないですかね。


    では、また★
















    PICT9425.jpg 
     
     
     
     PICT9526.jpg 
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年01月10日 13:59:13

    このシャッター音、何か懐かしさを感じて良いですね。
    僕が小さかった頃、父のカメラで聞いた音に近いですね。
    僕はカメラに興味があったわけでないので、どんなカメラだったか分からないのですが、望遠レンズも凝っていてけっこう本格的だったのは覚えてます。

    今は、何もかもがデジタル社会になってしまって、僕のバカチョンカメラも押し入れの奥にあって、ずっと太陽の下に出されてない状態です(笑)
    ずっと僕の旅行のパートナーでしたが……。

    ユウナさんの脚、いつ見ても綺麗でうっとりしますね
    舐めたくな……いえ何でもありません(笑)

    - かもかも - 2013年01月12日 14:32:54

    こんにちは・タイトスカートとブーツの組み合わせカッコ良くて好きです・

    - 涼一 - 2013年01月12日 19:39:38

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    「懐かしい」というのは、ある意味当たっていると思いますし、
    それだけ印象があったのかもしれませんね。

    今のデジカメの中には、わざわざシャッター音を音声でつけているのもありますが、
    こちらは本物のシャッター音ですので、響きが違うと思います。

    今のカメラには出せない音ですよね。

    - 涼一 - 2013年01月12日 19:41:47

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    実はブーツは、新調したばかりでして、

    ピンキー&ダイアンの本革ブーツです◎


    - かもかも - 2013年01月12日 23:40:34

    ピンキーのブーツって!
    奮発しましたね!!でも、俺もピンキー好きです
    見る方ですけどね。

    - 涼一 - 2013年01月13日 09:30:45

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    実はヤフオクで中古美品が安かったので(笑)

    - - 2013年01月13日 11:33:54

     メインPCがぶっ飛んだので反応が遅れました(^^;) DLは後日で(^^;)
     お~♪ こういうシャッター音は実に好いですねぇ(^^)
     フィルムカメラのころは無駄撮りが「(費用対効果的に)出来ない」って部分がありませんでしたか? だから仕事の撮影をする際にはポイントを抑え、他の仕事をしつつ要所要所で撮る訓練になった。それが今の若い部下には説明(思想)自体通用しないのでのんべんだらりと撮影「だけ」してて往生しますわぁ(--:)

    - 涼一 - 2013年01月15日 22:41:26

    DDさん(ですよね?)

    どうもありがとうございます。
    確かに、撮影を大事にするという部分では、フィルムのほうがあったように思います。
    今だと、「ダメなら消して撮り直し」というところがありますので。

    しかしながら、大量に撮れてその場で確認できるというのは、
    スピードを要求される業界などには、適っているのではないかとも思ったりもします。

    というか、フィルムと、デジって、別物の感じがありますよね。
    丁度、8ミリフィルムとビデオの違いのような感じで。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
