セクシー写真館748(ストライプミニスカスーツ)


    img1407_bara1d_  

     
     自分の撮った写真を眺めると、

    結構地味かも…

    と思ったりもします。
    というか、以前も何度か思ったことがあります。

     
    涼一も一応は「いい歳」してますので、もう少し若ければ色合いなども派手で、
    モデルさんにもっとすんごい衣装を着てもらったりしたかもしれませんが、

    そこはそれ、やはり年齢が出るのかもしれませんし、
    あまりぶっ飛んだ写真を撮るパワーもないです。


    以前、知り合いの同じ趣味の人が、最近の雑誌の表紙に使われた篠山紀信の写真を指して、
    「ある程度の年齢に達すると、こういう撮り方に落ち着くみたいです。誰しも」

    っと話してましたので、歳というのは撮り方にも影響してくるのかもしれません。


    で、以前「mixiでちょっと気に入ってるカメラマン」という人のことを書きましたが、
    最近、また見に行って、感想を送ってみたんです。

    その人は、ボンデージ系で迫力ある絵を撮るのですが、やはり年齢なのか、
    ちょっと荒削りなところがありまして、そこだけがやや気になるところでしたが、

    そこを改善して技術を注ぎ込めば、必ず有名になれると思っていたんです。
    ブログは持ってないようなので、mixiだけの公開ではもったいないし、

    もっと多くに見てもらえればと思ってまして、
    思い切って、その旨と、「とても気に入っている」ということを、送ってみたのですが、

    暫く経って、届いた返信は、


    『貴方にも、貴方の作るありきたりな作品にも興味ないです』


    と、辛辣な一言でした。


    で、思うに、

    「余計なお世話だったかな」という気持ちと、
    「色々言い寄ってくる人がいるのかな」っという感じと、

    「いや、涼一のことを聞いているわけじゃないし」という感じと、
    「『命掛けているオレを、見くびっているんだろ』とか思っているのかな」という感じがあって、

    意外にナイーブだと思った次第。
    というか、やはり写真を撮っている人と関わるのは、メンドクサイし、

    おそらく相手も同じようなのかな。
    とか色々考えてしまいましたが、

    『ありきたり』という言葉は、ある意味感想でもありますので、
    それを踏まえて、自分の写真を眺めてみると、


    やはり、結構地味だよな…


    とか思ったりもします。
    ですので、もうちょっと他にない作例を撮ってみようかと、向上心を持って、

    撮影に挑んでみたいと考える切っ掛けになったような気がした一件でした。



    では、また◎



    PICT0002.jpg 
     
     

    PICT1963.jpg 
      
     
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8

    バナー236__60 

    blog_import_4d3b9f40a9b2e.gif 

    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - JUN猫 - 2012年06月19日 22:05:42

    確かに、年齢を重ねると落ち着いてくるですね。
    自分も若い頃は、挑戦的だったなぁ・・・(遠い目)

    革新を目指すも、自分なりに見出した答えを貫くも人それぞれなので
    己が悔いのないように行動すれば良いんじゃないかな、と個人的には思います。

    - 涼一 - 2012年06月19日 22:52:06

    JUN猫さん

    どうもありがとうございます。
    多分、まだ若いんでしょうね、きっと。

    本当に興味なければ、無視して終わりでしょうが、
    過剰な反応なので、きっと気になったのかもしれませんね。

    となると、批評そのものにさらされるのは拒否するタイプでしょうから、
    ブログ進出などは無さそうです。

    - かもかも - 2012年06月20日 00:09:47

    ちょっとその人の作品見てみないとわからないのですが、こだわりを持った、今時の人なんですね。しかし見てみたいですね。

    - 涼一 - 2012年06月20日 00:57:28

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    すごいこだわりはありそうです。

    おそらく「荒削り」という感想にこのような反応したとおもいますが、
    そうすると、あまり余裕がないのかな。と思いました。

    もしかしたら、過剰な被害意識が強いタイプ。
    よく言えば、感受性が高いのでしょうが、

    コミュニケーションとるには難しそうですし、
    最終的には「誰かに見てもらおう」と思わず、

    非公開で自分だけで楽しむのが、一番ではないか。
    とも考えたりします。

    が、他人は他人でもありますので(笑)

    - Office HEXA - 2012年06月20日 03:46:01

    『ありきたり』ですかぁ… (^^;

    人それぞれ価値観が違いますから、涼一さんの写真を拝見して、
    『ありきたり』とは思わない私のようなスキモノもいるもんです。

    んなコトより、Ayakaさんの美脚が拝見できて大満足! ^^

    - 涼一 - 2012年06月20日 07:19:56

    Office HEXAさん

    どうもありがとうございます。

    若いころは派手なことや、例えば先日書いた「芸能人を目指す!」もそうですが、
    非日常に価値観を見出しますので、その辺りの違いなのかもしれませんね。

    これが年をとると、「荒削り?そう?いいでしょ、ウシシシ」と言う反応に変わっていくのではないかと、思ったりもします。


    あ、絢花さんの撮影は、また来月予定している上に、撮影場所も変える予定ですので、ご期待くださいませ◎

    - かもかも - 2012年06月20日 14:51:48

    では内密に非公開部分見せてください。

    - 涼一 - 2012年06月20日 18:15:52

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    非公開部分は以前のCD-ROMに収録されていますので、
    是非観てみてください。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg