セクシー写真館930(スクールガール)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



    前々回のアイドルに関して、涼一的考察。

     
    一般的に女性アイドルグループは、
    グループであるが故に、多くのファンを集めやすい
     
    というメリットというか、特徴を持っています。
     
    これは、ファンの好みは千差万別ということから、
    数多くいたほうが、ファンからして好みに合う娘がいる確率が高くなるため、
     
    ごく当然のことだと思います。
    また、一人でいるよりも複数でいるほうが華やかに見えるものでして、
     
    薔薇一輪もいいけれど、色々な種類の大きな花束のほうが、
    華やかに見えるのと同じことだと思います。
     
     
    アイドルを辞めるときは、中途の脱退という形と、
    もう一つは、会社で言うところの円満退社の、
     
    「卒業」という形。
     
    どこかで読んだのですが、「卒業」というのは、
    女性アイドルだけにある独特なモノだそうです。
     
    言われてみれば確かにそうでして、SMAPなどは40歳くらいになっても、
    相変わらずアイドルをやっていたり、
     
    他の男性グループにおいても、辞めたメンバーに対して、
    「卒業メンバー」という言葉を当てはめることはありませんから、
     
    確かにそうなのかもしれません。
     
     
    思うに、女性の場合は商品価値としての賞味期限が非常に短い。
    例えば、前々回のアリス十番をプロデュースしている事務所の、
     
    オーディション募集要項を眺めてみると、
    「目指すなら、若ければ若いほど有利です」
     
    と書かれていたりします。
     
    つまり、女は年齢じゃないといいつつも、この世界での女性の価値は若さであり、
    自分で価値が無くなったと判断するか、または他者から判断された場合は、
     
    ある時点をもって、その世界からどういう形であれ、
    出て行かなくなければならないわけでして、
     
    そのままいくなくなるか、裏方になるか、
    または、女優などの別の道へ進むかの選択に迫られるわけです。
     
    その期日の更に前段階として、アイドルとなるためには、
    20歳までに芽が出なければならないわけですから、
     
    確かに早ければ早いほど有利であるというのには一理あると思います。
     
    つまり、20歳過ぎてから芸能界でデビューしようと考えるのは、
    もうその時点で遅すぎるわけでして、
     
    芸能界で華々しく活躍しているアイドルなどの中には、
    二十歳で芸歴7年などの娘がいたりするわけです。
     
     
    それと、アイドルになるため「お約束」なのは、
    恋愛禁止という不文律。
     
    不文律なので、どこにも明記されているものではありませんが、
    女性の場合はイメージが大事な人気商売ですから、
     
    仮に実際に恋人がいたとしても、アイドルである以上、
    「アイドルの建前」は通さなければならないと思います。
     
    中には恋愛沙汰で辞めていくアイドルもいますが、
    これは逆に、イイ男を捕まえるためにアイドルを
     
    やっていたのだろうと思える部分もあるわけです。
     
     そう考えると、二十歳を過ぎていて、彼氏持ちの女の子が、
    アイドルや芸能人を目指そうとしても、逆立ちしても無理である。
     
    男だけの業界であれば、「女だから」で、チヤホヤされる部分も
    確かにあるかもしれませんが、
     
    そうでない人気商売の世界というのは、それだけで通用するわけではないのですから、
    それを超えてきた女の子というのは、かなり努力をしているだろうし、
     
    それができなければ淘汰されるのは、自然なことなのかもしれませんね。
     
     
    人気がある娘というのは、やはりそれだけ一生懸命やってきたのだろうと、
    最近はアイドルに対する見方が、少し変化しつつあります。
     
     
    ということで、三月はアリス十番の常設ライブへ行くことにしました。

    そして、今回のユウナさんの衣装は、アリス十番の衣装に似ている◎


    いや、黒いブラウスだけですけど(笑)
     
     
    では、また★



    PICT7049.jpg 



     
    PICT0281.jpg 
     
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年03月03日 22:05:06

    確かに、今のアイドルは十代でグループが多いですね。男女共に。
    一昔前のアイドルとは違う傾向だなと思います。
    華やかな世界は、見えない裏側で想像を絶する苦労を伴うと僕も思います。


    涼ーさんの見解って僕と合っていて、読んでいて面白いと思いました(^^)

    - DD - 2013年03月04日 20:04:02

    非常に興味深い説であります%(_ _)

    - 涼一 - 2013年03月07日 21:20:19

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    今のアイドルは80年代3倍近い数にのぼるそうでして、
    まさに「アイドル戦国時代」の様相でもあります。

    ネットで手軽に発信できるという点も、大きいのかもしれませんね。

    が、しかし、残るのはほんの僅かなのかもしれませんが。

    - 涼一 - 2013年03月07日 21:21:10

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    最近、「アイドルヲタ」の気持ちが理解できるようになりつつあります(笑)

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg