
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館943(初音ミク)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



     今回は初音ミクの続きです。


    ところで、最近はヤフオクばかりでして、
    ヤフオクしかネタがないのでアレですが、

    一応、数ヶ月経過しての、涼一なりの出品経験を書いてみたいと思います。


    ◯汚いものにカネを払う人はいない

    これは、当然といえば当然なのですが、最も喜ばれるのは、
    「綺麗なもの」です。

    と言っても、古かったりすると、それなりの経年のスレなどが発生しますが、
    それでも、やはり時間があれば、綺麗にしておくのがベストです。

    例えば、「ジャンク品です」というものがあったとして、
    手放す側はジャンクなので、雑な扱いになってしまいがちですが、

    買う側は、たとえジャンクであっても綺麗なものであってほしいと思うのが、
    人間の心理です。


    機能的に問題ないものであれば、僅かな手間を惜しまず、
    掃除したり、磨いたり、服ならアイロンなどを掛けておくのが、良いと思います。



    ◯梱包は人柄を表す

    以前も書きましたが、梱包というのは大事です。
    最初に受け取るのは梱包状態ですので、

    その梱包がテキトーだと、同じ品でもイメージが変わってきます。

    先のジャンクの例でも同じですが、ジャンクだからといって、
    粗末な扱いなどをせずに、丁寧に梱包してあげることが受け取る側の印象をよくします。

    ヤフオクの場合、「評価」がありますので、ジャンク品と言えど、
    評価対象になることには変わりませんから、

    全ての品を、丁寧に梱包して送り出してあげる事が、
    評価につながると思います。



    ◯連絡はこまめに

    相手の連絡先を聞いたあと、入金を確認して発送するわけですが、
    一日でも間が空くようであれば、それなりの連絡をすることが、

    相手にとって、イライラさせたり、心配感を与えたりするようなことがなくなります。
    なにしろ、顔も見えない初めての相手と取引することがほとんどですから、

    入金確認時点や、発送時などは、面倒臭がらずに連絡することです。
    人間が一番不安に陥るのは、「情報がないとき」と聞いたことがあります。

    例えば、列車に乗っていて、なぜか途中で停まってしまったとしたら、
    「一体何があったのだろう」と思うわけです。

    単に「只今停止信号で停まっています」と言われても、納得いかないわけでして、
    例えば

    「この前で踏切内に人が立ち入りました」とか、
    「前の列車が前方の駅でまだ停車中です」という、原因の情報があれば

    それなりに納得するわけです。
    これと同じ事で、たとえ、まだ発送していないとしても、

    「梱包の準備はできていますので、明日発送します」
    と一言あれば、相手の納得を得やすいということです。

    ですので、発送までの情報をお知らせするというのが、
    安心感と納得を与えることになります。



    ◯ダメな点は正直に書く

    どんな出品物も、なるべくなら高値で売りたいわけですが、
    そのために、書くべき必要のある瑕疵などを書かないのは、

    不信を与えることになります。

    もちろん全部が全部悪い点を列記する必要はありませんが、
    例えば、ワレている部分があるのに、それを書かなかったり、

    バッテリーなど明らかに自分が使っていて寿命が切れているものなどは、
    判っているはずのことですから、書いたほうが後々のためにも良いです。


    ◯写真は大きく、多めに

    ヤフオクでは三枚の写真を掲載でき、
    追加で七枚の画像を更に載せることができます。

    画像が多ければ多いほど、情報が多くなりますので、
    写真をつなげるなどして、なるべく多めに掲載したほうが、

    入札する側も心理的に入りやすいところがあります。

    「写っているけど、もう少し詳しく見たい」と思わせてしまうよりは、
    最初から明け透けに全部見せておいたほうが、納得を得やすい上に、

    掲載していることは証拠になりますから、
    「写真になかったじゃないか!」と言われることがなくなります。



    ◯早い発送は喜びも大きい

    一番ベストなのは、即時発送ですが、
    なかなかそうもいかない場合があります。

    ですが、なるべくなら早く発送をすることが、
    落札者の喜びにつながります。

    なにしろ、オークション形式の入札というのは、
    それなりに競って落とすわけですから、

    ある程度の興奮状態があるわけです。
    これは涼一も同じです。

    ですので、それが冷めやまないうちに、届けてあげるのが、
    喜びに変わることになります。


    涼一の場合、見切りというか、
    落札者の「良い」評価が、100以上付いている場合は、

    「評価参考」として、入金前に発送することもあります。
    場合によっては、落札者が入金した日に到着することもありますので、

    そうすると、「迅速な発送」として良い評価を得ることになります。



    ◯入金先と、発送方法と、送料は明確にする

    「"銀行振込"と書かれているけど、どこの銀行かわからない」
    「どんな発送方法なのかわからない上に、送料もわからない」

    これだと入札者が不安になります。
    はたして入札してよいものなのか、迷いますので、

    せっかくの入札者を逃してしまうことにもなりかねません。


    入金先というのは様々でして、それぞれ特色があります。
    ネット銀行は便利で家にいながら決済できますし、

    ゆうちょ銀行場合は、口座間振替は手数料が無料です。
    送料以外に振込手数料がかかるのと、かからないのでは大きな違いがあります。

    また、送料については、送料分で儲けようとする人も稀にいますので、
    送料を明記しておかないと、

    「ボられないだろうか」という心配を与えたり、逆に発送時点で
    かかる費用によっては、相手からクレームが来たりします。

    ですので、振込先と送料をはっきりさせておくのが、
    不安なく入札してもらうために、必須項目であると思います。

    これは、涼一が逆に入札者だった場合でも、同じ事を考えます。



    ということで、なんとなく、書いてみましたが、
    ヤフオク出品の際のご参考になればと思います。


    ちなみに、一行でまとめると、
    「迅速で丁寧な梱包と明朗会計で綺麗な品物」に尽きます。


    では、また★




     
    DSC02302__.jpg
     
     
     
     
    PICT9705.jpg   
     
     03img_350_text_02-vert.jpg 
    SONY  28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年04月19日 22:24:49

    確かに、涼ーさんからいろいろ購入した物がございましたが、どんな物か分かりやすく情報を下さったので、安心出来ましたね
    ずっと大事にしてます(^^)
    涼ーさんのきちんとされた人柄が分かったような気がしました。
    このような感じで、「迅速で丁寧な梱包と明朗会計で綺麗な品物」を購入者に送れる気遣いが出来るのはすごいと思いました。

    ユウナさんのキャラクター衣装、似合ってますよね(^^)

    - りしあん - 2013年04月20日 17:00:03

    ご無沙汰してます^^
    職場を変わったわけでもないのに、新入社員に戻ったかのような忙しさです。
    夏ごろには落ち着くと、いいなぁw

    コンスタントに続けている涼一さんのブログを見ると安心します^^

    とうとう、模造刀を手に入れたんですね!

    - かもかも - 2013年04月22日 19:59:51

    初音ミクかわいいですねやはり初音ミクはネギ持たないと…
    ネットオクションはあまり使わないのですが、バイクの中古(絶版車)を買ったことが有ります。14万円って高額だったので、送ってもらった時に半額、着いた時に半額で支払いました。そして一応警察に行って、盗難車か聞いて、やっとこ、安心して、購入完了しました。安いだけあって心配しました。物は値段そこそこの物でした。

    - 涼一 - 2013年04月24日 21:19:57

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    一応はブログを構えている関係上、そのあたりはちゃんとしておかないと、
    っという感じでやっております。

    これが結構大変ではありますが(笑)

    - 涼一 - 2013年04月24日 21:21:42

    りしあんさん

    どうもありがとうございます。

    模造刀は今回はじめて試してみましたが、
    ちょっと作りが良くなかったので、次回出てくるかどうかは未定です(笑)

    お忙しいことなによりですが、たまに見に来てやってください。

    - 涼一 - 2013年04月24日 21:23:05

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    なるほど、クルマやバイクの場合、盗難履歴の有無を調べるとは、知りませんでした。
    ちょっと勉強になりますね。

    - かもかも - 2013年04月25日 22:59:18

    普通の中古車はほとんど気にしませんが、ヤフオクなどは、信用できないので、せめて盗難届出て無いか調べないと安心できないので…ここだけの話書類無くても、原付などは、ナンバー付ける方法は無くはないので、危険なのです。

    - 涼一 - 2013年04月29日 11:03:26

    かもかもさん

    なるほど、勉強になります。
    金融流れとかもあるようなので、全部が全部信用できるわけでは無さそうですね。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
