セクシー写真館944(キャンギャル)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



     またまたヤフオクのネタでスミマセン(笑)


     タクマーレンズというのがありまして、
    これは、昔のペンタックスのレンズブランドなのですが、

    最近そのタクマーレンズを出品したところ、
    ちょっと驚いてしまったことがありました。


    タクマーレンズは、ペンタックスが今のKマウント(バヨネット式)になる前の、
    1960~70年代に作られたスクリューマウント(ねじ込み式)でして、

    ライカ並とかに値打ちがあるわけではありません。
    どちらかというと、中古価格相場は概ね「結構安い」ほうでありまして、

    手軽に買うには適しているレンズでもあります。
    但し、現行のペンタックス機種で使用する場合は、

    Kマウント用にアダプタが必要なのと、当然ながらマニュアル設定になるので、
    普通に使うには面倒です。

    どちらかというと撮影するというよりは、集めて楽しむようなものでもあります。


    で、涼一もかつてタクマーレンズの中古を新宿あたりの中古カメラ店で
    買い探していたころがありまして、いくつか所有していたんです。

    しかし、全く使ってなかったので、ここのところ一個づつ出品していまして、
    それらが概ね手元から離れて行き、残りわずかになった中、

    先日、スーパータクマー 50mm F1.4 を出品したんです。



    DSC02483.jpg 


    DSC02534.jpg 
    (Super-Takumar 50mm F1.4)



    「後玉」という、後ろ側のレンズが妙にせり出してまして、
    「スゴイなコレ」くらいは思っていたものの、

    これが、妙に入札価格が上がってしまいまして、
    タクマー50mm1.4の相場は、せいぜいその入札価格の半分くらいだと思っていたので、

    どういう訳なのか、不思議に思いながら、経過を眺めていたんです。

    とは言っても、先に書いた通りものすごい高価というわけではなく、
    「タクマーレンズにしては」の話なのですが、

    これが、落札されたあとに、取引の連絡が届いたところ、
    8枚玉(8枚レンズ構成)というちょっと珍しいレンズだったようです。


    あまり予備知識なかったので、よく分からなかったものの、
    そのように言われて初めてびっくり(笑)

    ちなみに、普通は7枚構成のレンズらしいのですが、
    発売初期だけに8枚構成が出回ったそうでして、

    「タクマーレンズにしては」希少らしく、落札者の方からは、
    ものすごく感謝と感激されてしまいました。


    それを知ってちょっと惜しかったかな?っと思いつつも、現実は使ってませんので、
    それはそれで、価値をわかってくれる人の元へ行くのが正解だったのかもしれません。


    ちなみに「高価」と言っても、現行品のコンパクトデジカメのほうが値段が高いくらいですから、
    大体どの程度かはお解りになるかもしれませんが、

    それでも、一応は機材ヲタを自称し、相場を把握しているつもりだったのが、
    この世界はまだまだ広いと勉強になった次第。



    では、また★

     

     
     
     
     
    DSC02658.jpg    
     
      
     
     
    PICT1240.jpg
     
     03img_350_text_02-vert.jpg 
    SONY  28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年04月25日 16:27:53

    ヒップラインの分かるタイトミニも良いけど、このようなフレアーミニのヒラヒラ感もたまらなくセクシーに感じます(^^)
    どちらのキャンギャルも捨てがたいですね。

    - キントレマン - 2013年04月25日 21:19:28

    キャンギャル好きです^^

    - DD - 2013年04月25日 23:41:48

    好い嫁ぎ先だったようでなによりです(^^)
    相変わらずモデル様の魅せ方が上手ですねぇ( ̄▽ ̄)

    管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月27日 10:55:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月28日 08:55:20

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 涼一 - 2013年04月28日 23:39:25

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    ヒラヒラだと、見えそうなのがいいですし、タイトでラインが見えるのもイイですよね。

    あ、これって、意外に究極の選択ではないかと(笑)

    - 涼一 - 2013年04月28日 23:40:24

    キントレマンさん

    どうもありがとうございます。
    そう言って頂けると、ユウナさんも喜ぶと思います◎

    そして、より大胆に◎イヤン

    - 涼一 - 2013年04月28日 23:42:34

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    やはり、物に対する価値観を持っている人の元のほうが、
    大事に使ってくれるのではないかと思った次第です。

    涼一が持っていても、棚の肥やしなので(笑)

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg