
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館959(青白レースクイーン)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 




     ポートレートの世界では、
    下から撮るのは、少々ご法度的な所があります。
     
    これは、スカートの中が見えるとかそういうことではなく、
    「顔が命」のポトレの場合、モデルさんの鼻の穴が見えるのは、
     
    一般的には良くない撮り方とされています。
     
    なので、「女は下から撮れ」という解説や指導があった場合、
    それは、普通のポトレの撮り方ではない亜流の解説や指導になります。
     
     
    とは言っても、多少脚の長さを強調するには、
    やや下から撮ったほうがいいことがあります。
     
    しかし、だからと言って、下から撮りすぎて、かつ、
    ズームレンズの広角端を使うと、
     
    パースペクティブが破たんしますので、
    この辺りのさじ加減は、繰り返し実践で研究するしかないです。
     
     
    ちなみにパースペクティブが破たんすると、
    例えばパンプスばかりが異様にでかくなったりして、
     
    「これならローアングルをやらないほうがマシ」になったりもします。
     
     
     
    では、下から撮らずに、脚を長く見せるのにはどうしたらいいものか。
     
    っと、実はあるんです。
     
     
    「チルトシフトレンズ」というのがありまして、
    建築写真などに使われるのですが、
     
    あおり撮影ができるという優れもの。
     
     
    でも、値段が高くて、涼一も手が届きません。
    なにしろ、ペンタックスの中古MFレンズで7万円くらい。
     
    カメラ雑誌でどこかの本職カメラマンが、
    「このレンズで300万円ほど稼いだ」
     
    と話してましたので、かなりの効果ではないかと。
     
     
    それを読んで、一度試してみたいと思いつつ、
    でも、写真でメシ食っているわけではないので、あくまで知識だけ(笑)
     
     
    ということで、パースペクティブを気にしつつ、
    色々試行錯誤しています。
     
     
    では、また★

     
     




    PICT0850.jpg
     
     
     
     
    PICT1074.jpg 
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    色々衣装を出品中→こちら



    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年06月07日 21:52:32

    写真って撮る角度によって感じがかなり変わりますからねぇ。
    女性のポートレートでも車や建物、風景写真でもすべてに言えますね。


    このミニスカのヒラヒラ感がたまりません♪
    ドキドキしますね(*^^*)

    - DD - 2013年06月07日 22:31:41

    チルトシフトレンズたぁ、また渋くて専門的なモノが(^^;)

    - キントレマン - 2013年06月08日 09:03:32

    1枚目の太ももに大興奮です^^

    - 涼一 - 2013年06月10日 20:27:38

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    このミニスカ、作りが良い衣装でして、
    おそらく元々はかなり高価だったのではないかと思っています。

    緑色と白のレースクイーンと同じメーカで、
    同時に購入しました。

    - 涼一 - 2013年06月10日 20:29:49

    DDさん

    ををっ、ご存知でしたか。
    AF用のものが売っているのかどうか、ちょっと気になってます。

    - 涼一 - 2013年06月10日 20:30:39

    キントレマンさん

    どうもありがとうございます。
    涼一も太もも大好きです。

    女の太ももはムチムチに限る◎

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
