
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館962(光沢ショートパンツ)

     
    081203-crop_.jpg



     
     「こじき写真大いに撮るべし」
     
    とは、写真家の土門拳氏(故人)の言葉であることは以前書きましたが、
    これは「演出なしの、くそリアリズム写真」という意味でもあります。
     
    とすると、涼一の写真は「演出ありのやらせ写真」ですので、
    土門拳氏に差し出したら、お叱りを受けそうです。
     
    それ以前に「おこがましい」とか言われてしまいそうでもありますが、
    涼一の場合、土門拳氏との対比で引き合いだされる、スナップ写真の達人、
     
    木村伊兵衛氏のほうが「どちらかというと強いて言えば」方向的に合うような気がするものの、
    なぜか土門拳氏のほうに惹かれることが多いです。
     

    作品は、写真集を立ち読みくらいしかしたことないのですが、
    コントラストや、被写体となるものだけ、一点に集中した画が好きなほうでして、
     
    妥協せずに何度も撮り直す姿勢というのが、
    感銘を受けるところでもあります。
     
    月並みな感想ですが。
     

    でも妥協せず撮ると、涼一の場合、
    モデルさんを延々と拘束することになるため、
     
    この辺りが悩みどころなのかもしれません(笑)

    しかしながら、写真は絵画や音楽同様芸術分野ですので、
    「こだわり」がないと、埋没しがちになるのは事実。
     
    見栄張ったり、かっこつけていても、良い写真は撮れませんので、
    こだわるところはこだわっていきたい。
     
    っと、つくづく思います。
     

    では、また★



       
     


     
     
    PICT5000.jpg  
      
     
     
     

    PICT5074.jpg 
     

     
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン


    ちなみに今回の衣装もヤフオク出品中です。→こちら






    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2013年06月15日 20:24:15

    確かに、こだわりすぎるとモデルさん達に負担がきりますが、少しでも綺麗に撮ろうと思ったら多少のこだわりは必要ではないかと思います。
    それで綺麗に撮れれば、モデルさん達も生きてくると思います。
    涼一さんの写真は、綺麗に撮ろうとこだわっているので、モデルさん達も喜んでいると思いますよ(^^)
    ですので、これからも涼一さんのスタイルを崩さず自信もって頑張って下さい(^^)

    - DD - 2013年06月15日 21:17:24

    これ、膝丈以上の同色ブーツなのが、太腿のより魅せてますねぇ(^^)

    こだわりは大切 - Office HEXA - 2013年06月15日 22:31:41

    ご無沙汰しております。
    涼一こさんのこだわりがヒシヒシと伝わってくる写真の数々・・・
    これからも、ナニかにこだわってビシっとキメてください。


    - こう - 2013年06月15日 23:31:24

    久しぶりのニーハイブーツ 最高です

    - キントレマン - 2013年06月16日 17:20:48

    カノンさん、セクシーな衣装着こなしてますね^^

    - 涼一 - 2013年06月18日 18:40:29

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    やはりこだわり感が一種の「愛情」になりますので、
    それがないと良い写真はとれない。っと思った次第です。

    - 涼一 - 2013年06月18日 18:43:00

    DDさん

    どうもありがとうございます。
    このブーツ、スキニータイプなので、
    さすがのカノンさんも窮屈だそうです(笑)

    更に脚の細い人がいるかと思うと、いやはや。

    - 涼一 - 2013年06月18日 18:45:11

    Office HEXA さん

    どうもありがとうございます。
    こだわりって、やはり大事ですよね。

    昔、CG描いていた頃に、
    「ジャギ消しはすればするほど報われる」と話していた仲間がいましたが、
    多分それに近い感覚だと思います。

    - 涼一 - 2013年06月18日 18:46:19

    こうさん

    どうもありがとうございます。
    このニーハイブーツも、履く人がいなくなってしまいましたので、
    そのうち出品してしまうかもしれません。

    - 涼一 - 2013年06月18日 18:47:15

    キントレマンさん

    どうもありがとうございます。
    カノンさんはこの手の系統がお好きなようでして、
    この撮影もノリノリでありました。

    多少、記事の趣旨とずれているかもしれませんが・・・ - 如月 - 2013年06月18日 23:13:18

    涼一さん、はじめまして。普段はこっそり楽しませてもらっています。

    土門拳氏とも木村伊兵衛氏ともまた違いますが、小川晴暘氏の写真を一度ご覧になってはいかがでしょう。
    小川氏の写真は仏像写真ですが、ともすれば命を持ったかのような、生きているかのような表情につい見惚れてしまいます。
    強いこだわりと、被写体についての理解の深さが生み出す美を感じていただけるかと思います。

    - 涼一 - 2013年06月22日 18:33:39

    如月さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    ご紹介いただきましてありがとうございます。
    あまり詳しくないですが、切手の元になった写真は有名ですね。

    黒を背景にして、仏像のみを浮かび上がらせる手法は、
    この頃は斬新な撮影方法だったのではないかと、推測しています。

    ということで、今後もよろしくお願い致します。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
