セクシー写真館978(MEIKO)

    ayaka_logo02.jpg 
     
     
      
    今回は著作権"表示"についてです。
     
     
    「Copyright © 2013 ○○○ All rights reserved」
     
    このような表示を用いて、画像に著作権を示しているものを見かけますが、
    著作権表示の是非はともかく、
     
    見る側からすると、この長い文字列は小さい文字で、
    片隅に書かれているなら、まだしも、
     
    でかでかと書いてあると、逆に作品を自ら壊しているようにも見えます。
     
     
    まれに、画像の真ん中にまで書いている人もいて、
    見せたくない部分を隠すためと思われるのですが、
     
    その場合はボカシやモザイクなどを使ったほうがスマートではないか、
    と涼一は思います。
     
    っと、ここまでは個人の主観の話ですが
    ここからは、誤解されている表示方法についてです。
     
     
    この表示方法を記載している人は、
     
    おそらく「みんながやっているから」という理由で、
    真似しているだけなのではないか、と思いますが、
     
    実はこの表示方法は、著作権表示としては、
    無意味な不要の文字列でもあります。
     
     
    まず、「copyright」 と 「©」 は同じなので、
    二度書く必要はありません。というか 「©」 一つで間に合います。
     
    また、「All rights reserve」の部分は、
    米国などのブエノスアイレス条約加盟国間の表示方式ですから、
     
    ブエノスアイレス条約に加盟していない日本の著作物では、
    書く意味を持ちません。
     
     
    さらに、そのブエノスアイレス条約加盟国の全てが加盟している
    ベルヌ条約の無方式主義では不要の表記ですので
     
    どちらにしても、書く意味がありません。
     
     
    もし著作権表示にこだわりがあって、書くのであれば、
     
    「© 2013 ○○○」
     
    これだけで充分なわけです。
     
    それでも敢えて長々とした、無意味で不要な文字列を載せたがるのだとしたら、
    せっかくの作品を、わざわざ壊しているようにも見える。
     
    っと思うしかないわけです。
     
     
    涼一も以前は、透過エンボスででかでかロゴを書いていましたが、
    どうせ長々書くなら、その分「名前」と「http://~」などの
     
    ご自分のネット上のURLを書いたほうが、
    見に来てくれる人が増えるのではないか、
     
    っと、全くもって余計なお世話な話ですが、
    最近よく思います。
     
     
    ちなみにこのブログの一番下にも、テンプレートとして、
    同様の表示がありますが(笑)



    では、また★



    参考
    wikipedia 著作権表示
    LIG  
    あなたは誤解している!?正しいCopyright(コピーライト)の書き方    

     


    PICT2574.jpg  
     
     
     
     
    PICT2666.jpg
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーayaka


    ヤフオクで色々出品中→こちら
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - かもかも - 2013年08月01日 11:17:16

    メイコのコスいいですねしかし、売りに出されたってことは次はないのですね

    - TAKA - 2013年08月01日 11:30:00

    アヤカさんの膝のドアップいいですね〜♪
    次回は生脚Verをお願い致しますw

    - ナオヒロ - 2013年08月01日 22:00:55

    アヤカさんの美肌はいつ見てもいいですね(*^^*)

    赤い服の下から見える黒いブラもとてもセクシーですね(*^^*)
    ヘソ出しミニスカはとてもお気に入りです♪

    - 涼一 - 2013年08月02日 21:26:48

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    写真はバリエーション撮っておりますので、ご安心を◎

    - 涼一 - 2013年08月02日 21:28:56

    TAKAさん

    どうもありがとうございます。
    次回はご希望に添えるように頑張ってみます◎

    いや、太もも接近で(笑)

    - 涼一 - 2013年08月02日 21:30:27

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。
    黒のブラは、色は涼一が指定していますので、
    いつもこのブラを着けてきて頂いています。

    アヤカさん自身も、黒は好きだそうです。イヤン

    - DD - 2013年08月03日 00:06:10

    吶喊〜! 返り討ちだな( ̄  ̄;)

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg