
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1014(バドガール)

    mika1.jpg 
     
     
     来たる8月19日は、
     
     
    α Sweet  DIGITAL  発売10周年!
     

     
    日進月歩のデジカメにおいて、
    10年落ちのデジ一眼を今でも使っています(笑)
     
    買ったのは7年前でして、当時は三年落ちでしたが、
    なんだかんだで月日が経ってまして、
     
    0~9999のファイル№も恐らく20周くらいしているのではないかと。

    一応同じ機種4台持ってまして、撮影に使うのは2台にしています。
    本当はレンズ画角を変えたのを装着すればいいのでしょうが、
     
    室内だと、撮影距離が限られているので、
    その2台ともボディ・レンズ共に同じ構成にしています。

    というか、ボディで言えば4台とも同じ設定にしています。
     
    それとは別にα350を用意してますが、こちらは予備の予備機なので、
    ほとんど出番はありません。
     

    なんで今も使っているかというと、馴染んでいるからとしか言えないですが、
    600万画素だとファイル数が多くできる上に、画質的にも充分なので、
     
    他に移り様がないというか(笑)
     
     
    ご存じの方はご存知でしょうが、
    途中でα55とかニコンD40とか使ってみたのですが、
     
    毎秒10連写など用途的に不要で、EVFは思ったより見づらい。
    D40は低輝度でもピントに迷いが無いですし、画質もいいのですが、
     
    ブラケット機能がついていないので、そこが譲れない。
    で、結局、元のカメラを使用しています。
     
    このままだと5年後も今のカメラを使ってるのではないかとも思いますが、
    その前に撮影自体をやめてしまう可能性も無いこともないので、
      
    どうなっていることやら。
     
     
    ちなみに、涼一のカメラ、ヤフオクだと一万円切っていますので、
    「撮影に熱が入って、壊してもいいようなカメラ」をお求めの方におすすめです。
      
    メーカフラッグシップの高級カメラだと、カメラのせいにできないですが、
    一万円のカメラなら、カメラのせいにできる特典もあります(笑)
     


    では、また★
     



     
      
     
     
    PICT8503.jpg    
     
     
     
     
    PICT8750.jpg   
     
     
     
     
    PICT8993.jpg   
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
      PICT4293.jpg 
     
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

        

    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - JUN猫 - 2015年07月28日 12:44:13

    最高です。恥じらいの要素だいじ。

    - キントレマン - 2015年07月28日 20:44:53

    脚やお尻の感じがたまらなく好きです^^

    初めまして - あぱ - 2015年08月15日 01:15:08

    初めまして。あぱと申します。先月から、アイドルやAV女優、モデルなど女性をモデルにした写真集についてのブログをはじめました。私自身は写真を撮らないので、撮る方からの意見を聞かせていただければ嬉しいです

    管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月26日 11:03:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    初めまして - ヒマラヤ雪男 - 2015年11月29日 19:08:50

    涼一先生、初めまして。ヒマラヤ雪男と申します。とてもお上手なお写真を拝見いたしました。私も先生と同じコニミノαSDをメインにα350をサブに写真を撮影しております。被写体は主として花や猫です。ところが一週間も放置するとなかなか機動しません。おまけに標準露出がペンタックス、キャノンよりもかなりオーバー気味なので適正露出を得るために必ずブラケット撮影をしております。要するに気楽には撮れない、手のかかるカメラです。でも、そんな苦労をしても見易いファインダーを介して、ミノルタ時代の銘玉を使い、口コミの評判通りに画像が得られたときはうれしいです。このカメラのおかげで露出補正というものを勉強しました。捨てがたい魅力をもったカメラだけに愛用されている先生のご苦労はよく分かります。末永く頑張ってください。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg
