セクシー写真館1019 セクシー写真撮影講座(もどき)3


    maya.jpg  



    またまた、写真はありません(笑)



    ということで、またまた前回からの続きです。


     
    ・セクシー写真の要は、ウエストから太ももへのライン

     

    涼一がこういう写真を撮り始めた時、
    同じような写真を何枚も撮った中で、
     
    「コレいいナ」と思える写真があったのですが、
    なぜそれがいいのか、自分でも分からず、
     
    延々と比較した結果、判明したのは、
     
    「ウエストのくびれを強調するものに惹かれる」
    ということでした。
     
     
    面白いことに、米国での心理学だかなにかの教授が、
    男子学生に対して、複数の女性の写真を見せたところ、
     
    ウエスト:ヒップ比0.6~0.8くらいが、男は好む、
    という研究結果があったそうです。
     
    しかも、この場合、おっぱいの大きさは関係なし◎
     
    確かに、道端で向こうから胸の大きい女性が歩いてきたら、
    目は行ってしまいますが、
     
    では、後ろ姿だけだと、どう判断するのか。
     
    それが、ウエスト・ヒップなんだそうです。
     
     
    何枚も写真を撮っても、
    「なんか違うなぁ…」と思ったら、
     
    それは、ウエストのラインが足りていないのが原因です。
     
    そこで、例によって重巡洋艦の摩耶さんに、
    モデルになって頂いて、解説します。
     


    0814a.jpg  
     

    これは、よくある一般的な立ち姿ですが、
    摩耶さんはグラマーでスタイルがいいので、これだけでも十分ではありますが、
     
    ここで、ラインを強調していみます。

    そうすると、こうなります。
     
     
    0814b.jpg  

     
     
    お分かりになると思いますが、脚を前後にしただけで、
    ウエスト・ヒップラインが強調されます。
     
     
    男はお腹が大きい女性は避けて、ウエストが細い、
    つまり妊娠していない女性に目が行きます。
     
    「ウエストが細いということは、妊娠可能」と、 
    誰に言われるまでもなく、本能的に感じ取っているんですね。
      
    といことは、なるべくウエストから太もものラインを強調したほうが、
    男目線では、好ましい写真に見えてしまう。
     
    それをよく知っているのが、AV業界◎
     
    特にギャル系AVなどのパッケージは、
    「これでもか!」というくらい、ウエストのくびれを強調しています。
     

     
    0815k.jpg 
    (ギャル系AVでの最も多いパッケージのポーズ)
      
     
    ですので、セクシーな写真を撮る上では、
    女性特有のラインを強調することや、
     
    そのラインを、いかに魅せるか。を探すことになります。
     

    参考までに、涼一がよく撮るポーズとしては、
    こんな感じだったりします。
      
     
    ライティング14 
     

    ライティング15  


    ウエストから太もものラインを強調する。
     
    これは、セクシー写真で最も重要なことです◎
     
    有名コスプレイヤーの、「うしじまいいにく」さんは、
    お世辞にも胸は大きくないですが、あれほど人気あるのは、
     
    ウエストのラインを強調することを、
    ご本人がわかっているからだと思います。
     

     
     
    ・ポーズはモデルさん任せにしない
     
    先に画像の解説を読んでいただいたほうが、早いかもしれません。
     

     
    0814e.jpg 
     
     
    0814f.jpg 

      
    画像のとおりですが、
    口で説明するよりも、自分でポーズを示したほうが、早いですし、
     
    なによりも、自分がポーズを覚えていれば、
    あとはモデルさんに頼むだけですから、
     
    同じようにやってもらえばいいだけなので、
    全くモデルをやったこと無い人でも、できます。
      
    自分がポーズを覚えていることによって、
    モデル経験者ではなくとも、セクシーモデルに仕立てあげることができますから、
     
    具体的なポーズをいくつか覚えておくことが、
    いい写真への近道になります。
     

    また、前回書きましたが、構図探しも、モデルさんに動いてもらおうとせず、
    自分から動いて、モデルさんに余計な負担を掛けないようにするのが大事です。
     
     
    ライティング17 
     
    ライティング18 


     
    ライティング19 
     
     
    ライティング20

     

    ライティング21 
     
     
    ライティング05 


    と、まぁ駆け足で、こんな感じですが、
    どれも基本的なことではあるものの、
     
    どれもセクシーな撮影には欠かせないことです。
    そして、なにより、大事なのは、
     
    「綺麗に撮る」
     
    「エロい写真みたいな」ではなく、綺麗に撮ることで、
    エロさやセクシーさは、あとからくっついてきます。
     

     
    ライティング13 




    以上、涼一のセクシー写真撮影講座(もどき)でした。
      
    次回、講座のあとがきです。

    モデル
    ロゴ  
    (cham式)

    にほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
     
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - DD - 2016年08月15日 22:29:33

    ほほぉ%(_ _)

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg