セクシー写真館823(体操服とブルマー)

     
    081203-crop_.jpg 

     
     
    前回の下着にまつわる話です。
     
     
    その前に、女子体操服の定番だったブルマーが、
    近年すっかり無くなってしまいまして、
     
    今ではハーフパンツスタイルになっているようです。
    かつてのブルマーと言えば、男にとってはドキドキするものであり、
     
    女にとっては恥ずかしいモノ的なイメージが定着していたようで、
    最近のTV番組に出演していたアイドルグループの女の子達も、
     
    「とにかくあの形がイヤ」
     
    と話してましたので、もっぱら否定的です。
    理由はおそらくショーツと同じ形であるからであろうことは、想像に難くないです。
     
     
    で、下着の話に戻りますと、前回書いた
    「ちゃんとした五千円くらいの下着」というのは、
     
    いわゆる、ガードルタイプっぽい下着が多いようでして、
    ショーツタイプのものがあまり見られないというのが特徴です。
     
    これが、女の子にとっては、
     
    「かわいくない」
     
    と、なるみたいでして、
     
    「ショーツタイプのものでなければ、イヤ」
     
    という意見なども聞いたりします。
     
     
    男にしてみれば、誰かに見せるわけでなければ、
    別にいいんじゃないの?
     
    と思いがちですが、女の子のイメージとしてはそんな感じのようです。
    しかしここで、気づくのは、
     
    ブルマーは、ショーツタイプだからイヤ
    下着は、ショーツタイプじゃなければイヤ
     
    という妙な心理が透けて見えること。
    おそらく、
     
    前者の場合は「他人に見られるからショーツタイプはイヤ」
    後者の場合は「他人に見せないけど、かわいくないからイヤ」
     
    という感じではないかと。
     
    そう考えると、女性にとってのブルマは、
    限りなく下着に近いという位置づけなのかもしれません。
     
    実際、涼一が中学の頃の女子生徒は、
    全員制服の下にブルマーを履いているのが、
     
    規則でないものの、標準でした。
     
     
    しかしながら、なぜブルマーを下に履くのかを考えると、
    「見られても平気だから」という心理になると思いますが、
     
    そうなると、冒頭の「見られるのがイヤ」でありながら、
    「見られてもいい」という、微妙な位置づけにもなります。
     
     
    いやいや、女心はメンドクサイ(笑)
     
    と言いつつも、それが女性であることの証明なのかもしれませんが、
    男からすると、むしろ過剰反応ではないかと思ったりもします。

    確かにドキドキするものではありますが、リアルで中高生だった頃よりも、
    大人になってからそう感じますから、

    そういう意味では、半分は懐かしさからくるものなのではないかと。
     
     
    では、また★
     
     



     
     PICT0303.jpg 
     
      
     
     
    PICT0403.jpg 

    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン   
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    関連記事
    web拍手 by FC2

    この記事へのコメント

    - ナオヒロ - 2012年09月07日 21:48:40

    確かに最近はブルマって見なくなりましたね。
    僕の時代は夏はブルマで、冬はジャージというのが女子の体育の定番でした。確かに恥ずかしがる子もいたけど、だいたいみんな平気でしたね(笑)
    僕の時もみんなスカートの中はブルマはいてましたね。
    カノンさんのヒップから脚のラインもセクシーでドキドキしますね。

    - 涼一 - 2012年09月08日 19:53:16

    ナオヒロさん

    どうもありがとうございます。

    同じように、夏はブルマの時代でしたね。
    体操服の色がスクールカラーの緑だったので、

    緑のブルマーには特に思い入れがあります(笑)

    - kinop - 2012年09月08日 21:01:42

    新入社員の頃、同期の女性が、スカートの下にブルマをはいていて「大人になろうよ」って思った事を思い出しました^^

    - かもかも - 2012年09月08日 23:08:44

    個人的にはTバッグを見るが好きですノーパンよりも

    Re: タイトルなし - 涼一 - 2012年09月09日 18:12:26

    kinopさん

    どうもありがとうございます。

    さすがに、社会人になってスカートの下がブルマーだと、
    いかがなものかと思われてしまいますよね(笑)

    でもそういう女性に限って、一旦弾けるとすごくなりそうな気もします。

    - 涼一 - 2012年09月09日 18:14:53

    かもかもさん

    どうもありがとうございます。
    ノーパンよりはぱんつがあったほうがイイですよね(笑)

    以前誰かが、
    「ぱんつの下はグロの世界」と話してましたが、

    これは涼一的にもうなずけます。

    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg