セクシー写真館1015(ミニスカツーピース)


    img_43835_100093_0.jpg 



    またまたご無沙汰しております。
     
     
     
    久しぶりにレイナさん(男の娘)を撮影してきました。
     

    去年撮影してから丸一年。
    去年と同じ水色のツーピースにて撮影ですが、
     
    パンプスはレイナさんが新規で用意したものです。
     
     
    最近すっかり撮影しなくなってしまいましたが、
    ご依頼があれば馳せ参じますので、
     
    気になりましたらメールフォームからお気軽にどうぞ。
    ちなみにライブハウスでのバンドの撮影もできます ←
     
     
    では、また◎

     
     
     
     
     
     
     
     
     


    PICT6111.jpg 
     
     
     
      
    PICT6209.jpg   
     
     
     
     
    PICT1507.jpg 
     
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    MINOLTA AF 50mm/f1.7New
    レイナ

    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1014(バドガール)

    mika1.jpg 
     
     
     来たる8月19日は、
     
     
    α Sweet  DIGITAL  発売10周年!
     

     
    日進月歩のデジカメにおいて、
    10年落ちのデジ一眼を今でも使っています(笑)
     
    買ったのは7年前でして、当時は三年落ちでしたが、
    なんだかんだで月日が経ってまして、
     
    0~9999のファイル№も恐らく20周くらいしているのではないかと。

    一応同じ機種4台持ってまして、撮影に使うのは2台にしています。
    本当はレンズ画角を変えたのを装着すればいいのでしょうが、
     
    室内だと、撮影距離が限られているので、
    その2台ともボディ・レンズ共に同じ構成にしています。

    というか、ボディで言えば4台とも同じ設定にしています。
     
    それとは別にα350を用意してますが、こちらは予備の予備機なので、
    ほとんど出番はありません。
     

    なんで今も使っているかというと、馴染んでいるからとしか言えないですが、
    600万画素だとファイル数が多くできる上に、画質的にも充分なので、
     
    他に移り様がないというか(笑)
     
     
    ご存じの方はご存知でしょうが、
    途中でα55とかニコンD40とか使ってみたのですが、
     
    毎秒10連写など用途的に不要で、EVFは思ったより見づらい。
    D40は低輝度でもピントに迷いが無いですし、画質もいいのですが、
     
    ブラケット機能がついていないので、そこが譲れない。
    で、結局、元のカメラを使用しています。
     
    このままだと5年後も今のカメラを使ってるのではないかとも思いますが、
    その前に撮影自体をやめてしまう可能性も無いこともないので、
      
    どうなっていることやら。
     
     
    ちなみに、涼一のカメラ、ヤフオクだと一万円切っていますので、
    「撮影に熱が入って、壊してもいいようなカメラ」をお求めの方におすすめです。
      
    メーカフラッグシップの高級カメラだと、カメラのせいにできないですが、
    一万円のカメラなら、カメラのせいにできる特典もあります(笑)
     


    では、また★
     



     
      
     
     
    PICT8503.jpg    
     
     
     
     
    PICT8750.jpg   
     
     
     
     
    PICT8993.jpg   
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
      PICT4293.jpg 
     
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

        

    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1013(チアリーダー)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



     


     「写真というのは苦しいものである」
     
    というのは、かつて各カメラ雑誌で精力的に執筆されていた、
    写真家のサンダー平山氏の言葉です。
     
     
     サンダー平山さん、いつの間にか亡くなられていたようでして、
    かなり昔に氏の著作物を購入した身としては、
      
    ちょっと寂しい感じがします。
      
    この方の著作物を読むと、意外に歯に衣を着せないというか、
    わりとストレートに表現するところがある上に、
     
    「~なのだ」の断定口調も迷いが一切ないので、
    カメラを始めた頃は、よく目を通しておりました。
     
    「大口径・単焦点主義」でもありましたので、
    涼一もその影響を少し受けてるかもしれません。
     
     
    で、冒頭のセリフは著作物「ポートレートの撮り方」の表紙を、
    開いたところの著者紹介の顔写真とともに、書かれておりまして、
     
    当時はその意味がよく解らなかったのですが、
    今となっては最も実感する言葉でもあります。
       
    写真は出来栄えが良ければ「楽しい」「嬉しい」ですが、
    しかし、思ったように撮れないのが写真の常。
      
    それを表現するにあたっては、辛いというより、
    まさに「苦しい」が当っているのかもしれません
     
     
    ところで、前述の著作物をあらためて眺めてみると、
    掲載されているポートレートに奇抜なものはなく、
     
    実にオーソドックスでして、
    誰が見ても万人受けするような写真です。
     
    アマチュア向けと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、
    それでもこのくらい撮れるようになれれば、どんな女性でも、
     
    撮られて喜んでくれるのではないかと。
     
    しかしながら、中には、
    「モデル8割」などとも書かれていますので、
     
    その辺はやはり歯に衣を着せないのかもしれません。
     
     
    8割の残り2割は、撮影側が目指す部分。と暗示している言葉ですが、
      
    その2割に「苦しさ」が沢山詰まっているわけでして、
    それを埋めるには、これはもう経験を積むしかないと思います。
     
     
    逆に言うと、苦しく感じるようになるくらいなら、
    きっと良い写真が撮れるようになるはず

    なのだ。
     
     

    では、また。
     
     



     
    PICT2384.jpg    
     
     
       
     
    PICT2440.jpg   
     
     
     
     
     PICT3720.jpg  
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1012(アニマル柄ミニスカ)

     
    081203-crop_.jpg




    そいえば涼一、転勤しまして、
    今は大都会勤務になっています。
     
    という涼一自身の話はともかく、
    以前セクシー写真館994で書いた、
     
    「綺麗な女性がたくさん」の職場は既に去っておりますが、
    そこで遭ったグダグダ話を一つ(笑)
     
     
      いや、そこの職場は本当に綺麗な女性ばかりいまして、
    「ポートレートでも」とも思って、わりと親しく話す女性に、
     
    声をかけてみたんです。
     
    もちろん、セクシーな写真などは無理でしょうから、
    サンプルとしてケータイに入っているポトレ写真を何枚か見せて、
     
    撮影させてほしい旨を伝えたところ、
    はっきりとした返事はなかったものの、脈あり的な反応だったので、
     
    「他言無用」ということをお願いした上で、
    少しこのブログのこともお話しして、
     
    ここで載せている様な写真も追加でお見せしたら、
    あまりそういう写真を見る機会がないためか、
     
    興味深そうに見てくれたんです。
     
    いずれにしても、セクシーな写真はあくまで参考。
    撮りたいのは屋外のポートレートであることを強調して、
     
    日取りなどを進めてみようかと思ったのですが、
    その点については、さっきと同様やや曖昧な回答でして、
     
    要するに「そのうちに」的な結論で、その場は終わったんです。
     
    もちろん撮れるものなら、セクシーな写真も撮ってみたいですが、
    年齢が30代半ばの女性なので、確かに見た目は綺麗でも、
     
    そういう系統は、難しいところもあるだろうと思いつつ、
    反面、そのくらいの年齢なら、そういう話を持って行ったとしても、
     
    大げさに驚いたり、必要以上に嫌悪感を抱かれることはないだろうと
    思ったりもしていたんです。 
     
    その時までは。
     
     
    で、二ヶ月くらいしてから、はっきりした返事をもらおうとした矢先に、
    涼一の隣の席に座っている同僚が、
     
    なぜか涼一がその手の写真を撮っていることを知ってまして、
    少しギョッとしながら、情報先の探りを入れてみると、
     
    その女性がスピーカーのごとく話しておりました。
     
    正直がっかりしましたね。
     
    「他言無用」と何回も念を押したにもかかわらず、
    しかもわざわざ隣の席の人間にまで話してしまうという無神経さ。
     
    少し腹立たしく思いながら、直接本人に問いただしてみると、
    「もう言いません」だそうです。
     
    言ってしまった後に「言いません」と言われたところで、
    どうしたものかと。
     
    しかも、肝心の撮影については、
    「友達と一緒なら」とか、中学生みたいなことを言い出したので、
     
    面倒くさい話になりそうだったので、
    こちらからお断りしてしまいました。
     
    仕事上だけだったのかもしれませんが、
    それでも普段はとてもいい人だっただけに少々残念。
     
     
    それと、女性は本人に利害がない他人の「秘密」については
    秘密にできないものなのだなぁっと、あらためて認識した次第。
     
    そういうのって偏見と思う人もいるかもしれませんが、
    あながち間違っていないような気もします。
     
    っと、今回は愚痴っぽくなりましたが、
    何事もうまくいくわけではありませんので(笑)
     
     
    では、また◎ 
     


      

     
    PICT1915.jpg   
     
     
     
     
    PICT1966.jpg 
     
     
     
     
    PICT2058.jpg  
     img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1011(バドガール)

    mika1.jpg 
     
     
    なんとミカさん、
     
    再撮影に応じて頂けましたー!パチパチパチ
     
    しかも、夏の間にもう数回ほどの撮影もOKだそうでして、
    涼一、俄然張り切ってます(笑)
      
    こちらでコメント頂けたのと、ミカさんがお友達などに画像を見せたところ、
    概ね好評とのことだったらしく、逆に涼一少し感謝されてしまいまして、
     
    大変恐縮です◎
     
    で、少々感想を伺ったところ、以前ユウナさんも同じことを述べてましたが、
    「自分じゃないみたい」だそうです。
     
    普段のミカさんも他のモデルさん同様、
    わりと普通というか、比較的地味な服装ですので、
     
    自分に合うかどうか不安だったところがあったようですが、
    実際に写真で確認して、安心したようです。
      
    涼一的には、これでもっと自信を持ってくれればなどと思っていますが、
    いずれにしても、ミカさんこれから毎日美容のために
     
    スクワットを20回することにしたそうですので、
    次回は更に美しくなっているんじゃないかと、
     
    今から勝手に妄想しております(笑)
     
     
    ちなみに今回の衣装、ユウナさん用に用意したものだったのですが、
    サイズが合わずお蔵入りしていたところを、
     
    ミカさんに着ていただいた次第。
    やっぱりバドガール、いいですよね。
     
     
    ということで、ミカさんの夏はこれから始まります。
     
     
     
    では、また★
     



     
      
     
     
    PICT8811.jpg   
     
     
     
     
    PICT8823.jpg  
     
     
     
     
    PICT0532.jpg  
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
      PICT4293.jpg 
     
    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

        

    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1010(バックジッパー付ミニスカ)

     
    img_228757_9377742_4.jpg 



     長いこと、と言っても5年ほどですが、
    女性を撮っていて思うのは、

    女性の体がもっとも美しいのは、25歳をピークとしたその前後

    ということです。


    もちろん、涼一の個人的な感想ではあるので、
    個人差はあるかもしれませんし、

    その年齢を過ぎても、体のお手入れや、
    運動などによってそれを維持することができるとも思いますが、
     
    そうでない普通に生活しているのでしたら、
    やはりその年齢あたりがもっとも美しいような気がします。
     

    涼一も、世間的にはいい歳しておりますが、
    今思えば、20代の頃の写真をもっと残しておけばよかったかな、と。
     
    男ですらそう思うのですから、女性ならなおのこと。
     
    お読みの読者の中にも5%ほど女性閲覧者がいますが、
    もしあなたが、10代、20代、30代だったら、
     
    迷わず今からでもたくさんの写真を残しておくことをおすすめします。
     
    写真は有って多すぎることはない。

    「こんなに撮ってどうするの!?」というくらいが、
    むしろ後で観た時に、ちょうどいいくらいの量になるものですし、
     
    美しい今なら尚更です。 
     

    では、また★




     
    PICT7615.jpg   
     
     
       
     
    PICT6848.jpg  
     
     
     
     
     PICT8057.jpg 
    img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF 28mm/f2.8
    バナーeuna

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
    web拍手 by FC2

    セクシー写真館1009(ボンデージとショットガン)

     
    081203-crop_.jpg


     以前、

    「更新1000回の暁にはボンデージ画像写真集でも」
    と書いておきながら、何もやっておりませんでしたので、
     
    その代わりに、ちょっとづつですが
    アップしていきたいと思っています。
     
    思っているだけなので、途中でフェードアウトするかもしれませんが(笑)
     
     
     ところでボンデージ衣装、撮影するにあたっては、
    ちょっと注意が必要でして、

    そのまま撮影すると、白トビしてしまいます。
     
    これは、カメラの拾う反射率は全てのモノの平均反射率の値、
    18%を基準としているからでして、

    黒い衣装だと反射率が18%以下になりますから、
    カメラのほうで「暗いから光を多く取り入れよ」という指令が出てしまいます。
     
    すると、シャッターの開く時間が長くなったり、
    絞りが開く方向になりますので、露光が多くなります。
     
    そうすると、黒い部分はまだいいとしても、それ以外の明るい色が、
    白くなり過ぎてとんでしまいます。
     

    それを防止するのは、露出補正という方法がありまして、
    「+/-」と書かれたボタンを使って、マイナス補正をしてあげます。
     
    要するに最初から基準値よりも露出を少なめにしておくわけです。
    そうすると、黒い衣装が黒く写る◎ 

     
    ここまで読んで気づかれかもしれませんが、
    白い衣装の場合は逆にプラス補正をしてあげます。
     
    そうすると白い衣装が白く写る。
     
    意外に基本的なことなのですが、うっかり忘れてしまって、
    何コマも無駄にしたことがあったりします。
     
     
    ということで、今回はこれにて。
     
     
    では、また★
     
     
     

     
    PICT5815.jpg  
     
     
     
     
    PICT5577.jpg
     
     
     
     
    PICT5745.jpg 
     img_228757_9450920_3.jpg
    MINOLTA AF28mm/f2.8
    バナーカノン

    にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ

    web拍手 by FC2
    ≪PREVNEXT≫
    プロフィール

    涼一

    Author:涼一
    涼一のセクシー写真館へようこそ

    オリジナル写真でお届けします。
    (エロではありません。セクシーです)

    注)sexyphoto777のツイッターアカウントは当ブログと一切関係ありません。

    画像の著作権は涼一に帰属します。

    撮影のご依頼は受け付けておりません。

    画像の転載は、改変・加工せずに無料で閲覧できるサイトでしたら良識の範囲でご自由にどうぞ。
    (ご一報頂けると、ありがたいです)

    ブログよりもっとセクシーな写真を
    リンク
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブログ内の検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    バナー
    sexyphoto777.blog111.fc2.com/
    クリックすると300pxが表示されます
    URL引用せずにDLしてお使いください
    バナー製作:Anyo Clip
    アクセスカウンター
    累計訪問者数
    (2012/06/04~)

    現在の閲覧者数:
    その他のお知らせ
    撮影済み衣装のヤフオク出品 マイ・オークションをごらんください


    サンスポ掲載
    2012年12月22日(土)発行版

    web版はこちら→ADULTサンスポ

    夕刊フジ掲載
    2013年3月19日(火)発行版 img-328083653-0001.jpg